こんにちは。
温浴業界最強の経営コンサルタント サウナ王こと太田広です。
先日、あるレストランでクライアントと食事をしていた際のこと。
我々の注文を取りに来たスタッフの名札には名前の上に「研修中」と明記してあった。
接客が未熟ということもなく我々のテーブルは特に問題はなかったが、隣のテーブルにニューゲストがご案内されてきた時に問題が発生した。
隣に座ったのは中年男性の観光客。
男性客の注文時の第一声は「生」(男性客)
「中と小がありますが、どちらにいたしますか?」(研修中のスタッフ)
「中」(男性客)
その後、男性客は定食も注文した。
研修中のスタッフの次の一言は「生ビールはすぐにお持ちして宜しいでしょうか?」
「うん、すぐに持ってきて」(男性客)
「少々お待ちくださいませ」(研修中のスタッフ)
だが、3分経過しても、ビ...