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絶対成功する温浴施設リニューアルコンサルティング


これからリニューアルをお考えのあなた

必読です!

既にリニューアルをして失敗されたあなた


復活のチャンスがあります!


既にリニューアルをして失敗されたあなた

などとお考えのあなた

あなたは失敗するタイプです!
ご存知ですか?

リニューアルは
客数・売上を増やす、オープン以来の最大のチャンス 
だということを
投資額を20%削減し、確実に売上を20%増やすリニューアルの方法があります。

ところで、あなたはなぜリニューアルをされようと思われたのでしょうか?


・客数、売上が減少しているから
・毎年前年売上をクリアーしているが、今以上に客数、売上を増大させたいから
・競合店対策として、価格競争ではなく、何らかの付加価値をつけたいから
・何か集客の目玉をつくりたいから
・施設が老朽化してきたから
・ムダなコストを削減したいから
・安全面、衛生面での不安を解消したいから
・お客さまに、よりご満足いただきたいから
・スタッフが少しでも働きやすいようにしたいから
・将来に備えて、余力のあるうちに早め早めに手を打っておきたいから
・融資借入の名目がほしいから
・生まれ育った地域に少しでも貢献したいから
・となりの土地を有効活用したいから
・新規開業時には気づかなかったが、その後発覚した失敗箇所を修正したいから
・次期後継者であるご子息のために出来る限りのことをしておきたいから

これらはすべて、今までにリニューアルコンサルティングをご依頼いただいたお客さまのご要望です。
今まで、私は経営者様お一人お一人にご満足いただけますようにこれらのご要望一つ一つを真剣に受け止め、私なりに考えて考えて考え抜いて、ご満足いただけるリニューアルプランをご提案してきました。
手を抜いたことは今まで一度もありません。
ご依頼いただいたリニューアル案件の全てが真剣勝負でした。
私の仕事は皆さまのご要望を可能な限り叶えて差し上げることです。
リニューアルは投資額が大きい大事業です。
決して、失敗は許されません。
そのために私の経験と知識、そして温浴業に懸ける情熱を是非ご活用ください。
事例1
4億以上かけて
大規模リニューアルしたのに客数が激減

事例2
1億かけて、
温泉を掘って源泉掛け流し浴槽を造ったのに昨対売上5%マイナス
事例3
『リニューアルの目玉にしようと、3000万かけて岩盤浴を造ったのに
 一日の利用者が10人以下
事例4
『人工炭酸泉を入れれば客数が増えますよ、と言われたから導入したにも
 関らず逆に昨対客数5%マイナス
事例5
『1億かけて、システムの入れ換えや内装、リラクゼーションコーナーの
リニューアルなどを行った結果、お客さまから大不興を買った


いかがでしょうか?
これは、未曾有の危機をどうにか乗りきらなければと考えた経営者様方がリニューアルをすればお客さまが増え、売上が昨対を超えるようになるという幻想に惑わされ、 リニューアルを行った結果なのです。


『ウソだろ?!』
あなたは今そう思われていることでしょう。
この未曾有の危機をリニューアルをして乗りきろうと考えておられる経営者様がたくさんいらっしゃいますが、
現実は、リニューアルをしても、4施設中3施設は前年比マイナスになっているのです。

おそらく、あなたの近くの施設でも、リニューアルに失敗した施設があるのではないで
しょうか?

では失敗の原因は一体何なのかを申し上げますと次のような事が考えられます。


原因その1
力量があり、質の高いコンサルタントや設計士等にコンサルティング業務を依頼しなかったから(実は成功するかしないかは誰を選ぶかで決まると言っても過言ではありません)。
原因その2
リニューアルを安易に考え、有名施設や繁盛施設を視察しただけで、建設会社に見様見真似でやらせたから
原因その3
濾過機、ポンプ、配管等の設備面の修繕や交換、システム導入、壁紙やカーペット等の内装リニューアルは施設側にとっては重要なリニューアルでも、お客さまにとってはリニューアル前と後の違いが分かり難いリニューアルだから
原因その4
自店や競合店の徹底調査、繁盛施設のベンチマーク等をきちんと行った上で、ターゲットとすべき顧客層にマッチしたコンセプトを徹底的に創り込まなかったから
原因その5
リニューアルは新規オープンの次に大事な広告宣伝のチャンスなのに、積極的な広告宣伝をしなかったから、または広告宣伝を失敗したから
原因その6
施設が一番大切にしなければならないリピーターのお客さま方が、事前に期待していたリニューアルと、かけ離れたリニューアルを行ったから
原因その7
温浴施設にとって最も重要な場所であるお風呂やサウナ、露天風呂などのリニューアルをきちんと行わなかったから
原因その8
ハード面のリニューアルにばかり注力して、ソフト面のリニューアルを疎かにしたから

このように失敗した原因を挙げていったら、きりがありません。

では、一体どのようなリニューアルをすれば成功するのでしょうか?
この大不況が回復するのを、頭を抱えて待っていなければならないのでしょうか?

実は成功するためには7つの要素が必要なんです!
私はそれを『成功の7要素』と命名しました。



成功の7要素

ここではそのうちの3つをご紹介します。
他の4要素やリニューアルを成功に導くノウハウ等につきましては『太田理論』に記載しておりますので、そちらをご覧ください。
太田理論
「成功の7要素」その1
『設備が故障したら・・・』、『競合店ができたら・・・』、『売上が大幅に落ちてきたら』では遅すぎる。
成功するリニューアルは絶頂期に行うものである。何事も早め早めに取り組むことが肝要である。
「成功の7要素」その2
お客さまが求めているものは一流ホテルのような施設ではない。
『デザインセンスの良い』、『洗練された』、『ホテルのスパのよう』これらの言葉が当てはまるリニューアルは失敗のもと。
リニューアル前よりも敷居を高くしないこと。
「成功の7要素」その3
何よりも重要なこと、それはコンセプト。
コンセプトづくりには十分な時間を割き、徹底的に考えて考えて考え抜くこと。
そして、コンセプトづくりの前提条件の一つである自店と競合店調査を徹底的に行うこと。

私がリニューアルのお手伝いをさせていただく場合には
これら『成功の7要素』を必ず盛り込むようにしています。


ちなみに、私が最初の調査段階からオープン後のフォローまでお手伝いさせていただいた場合のリニューアルコンサルティングの



成功率は100%です

その理由は、この『成功の7要素』にあるのです。
失敗したほとんどのリニューアルはこの要素に触れることなく実施されています。
極論、この要素さえ押さえていれば絶対成功するといっても過言ではありません。

『300万の部分リニューアルで、昨対売上40%アップ』

上記は、私がコンサルティングさせていただきました施設様の現在です。
『成功の7要素』を盛り込んだ結果、大成功と言っても過言では無い成功を遂げたわけです。



この要素を盛り込むかどうかで結果は大きく左右されます。


リニューアルで絶対成功させたい方、または既にリニューアル中で、少しでも不安を感じた方はまずは、私、太田にご相談ください。


私がご支援させていただく場合、
必ず、リニューアルプロジェクトの統括者としてすべての交渉に関与いたします。


もちろん、お見積りも設計士と共に徹底的に精査し、ゼネコンとの直接交渉に臨みますので、無駄な建築コストをかなり削減することができます。そのため、当初のお見積りから20%程度削減することは毎回ごく当たり前のこととしてやっております。リニューアル予算を可能な限り抑えることもコンサルティングの重要な業務の一つと考えておりますので、ご安心ください。


さらに私が企画ご提案するリニューアルプランの目標は売上20%アップです。
その目標を必達すべく考えに考えに考え抜いた上で、その時点において最高のプランをご提案させていただきますので、そのプランを100%確実に実行していただけましたら、目標を達成することが可能です。


また、ご提案だけして、ハイさよなら!ということは決していたしません。


コンサルティング会社の中には、実現が難しい『絵に描いた餅』的提案だけをして、ハイさよならという会社もあるそうですが、弊社は違います!
ご提案した内容には責任を持ち、実現のお手伝いをさせていただきますので、ご安心ください!


私自身、今まで数多くの設計士やコンサルタントにお会いしてきましたが、自信をもって
「絶対」、「確実に」、「100%」と断言した方はいらっしゃいませんでした。


ここまで強く言える理由は、既にお読みいただいた私、太田のプロフィールからも読み取っていただけたのではないでしょうか。

太田広のプロフィール

真剣に成功させたいとお考えの方のみ、ご連絡をお待ちしております!
私、太田が大規模リニューアルから簡易リニューアル、部分リニューアルまで、すべてのリニューアルに対して、責任を持ってご支援させていただきます。


まずは【リニューアル実施可否分析&絶対に成功するためのご提案書】にお申し込みください。
もちろん、ご相談からでも結構です。


リニューアル実施可否分析&絶対に成功するためのご提案書

お問い合わせフォーム
【絶対成功するリニューアルコンサルティングの進め方】



リニューアル成功に向け、まずは社内各部署からリーダークラスの方を中心にプロジェクトチームを発足し、プロジェクトリーダーを決定します。
リニューアルで重要なことは全スタッフを巻き込み、一つの目標に向かって、一体化することにあります。
リニューアルを通して、一人ひとりのモチベーションを高め、日頃出し切れていない潜在的な能力を引き出すことができたら、今後の施設経営にとって、大きな戦力となることは間違いありません。 

プロジェクトチームが一丸となり、リニューアルスケジュールを作成いたします。
スケジュールではリニューアル項目ごとに、チーム各人が何らかの役割・責任を持ちます。
リニューアル項目、日程、担当者、予算、具体的にどう進めるかなどを含め、真剣に話合い、スケジュール化します。 

最低月2回行われるプロジェクト会議ではプロジェクトリーダーが担当者ごとの進捗確認とスケジュール調整を行い、遅延項目については全員でフォローするなど、文字通り一丸となって進めて行きます。
工事業者をはじめとする関係企業との連携や、予算管理についても全員が一つ一つ確認しながら行います。 

弊社の役割はプロジェクトがスムーズに進行するようにあらゆる角度からご支援することです。
リニューアルプロジェクトの舵取りは非常に難しい大事業ですが、ご心配いりません。
弊社がリニューアル成功に向けて、水先案内人をいたします! 


【絶対成功するリニューアルコンサルティングのご案内】


■ご契約期間
 リニューアルプロジェクト開始からリニューアルオープン後1年間まで、責任を持って
 ご支援させていただきます。

■ご訪問回数 : 毎月2回以上
 リニューアルの規模・内容により、ご訪問回数を決定させていただきます。

■ご訪問日以外のご相談
 電話、メール、FAXなどでのご相談は無制限に可能です。

■月額コンサルティング費用について
 関東エリア:12万円(消費税別・交通費別)
 東海・甲信エリア:14万円(消費税別・交通費別)
 関西・東北エリア:15万円(消費税別・交通費別)
 北陸・中国エリア:16万円(消費税別・交通費別)
 北海道・九州・四国エリア:17万円(消費税別・交通費別)

 ※上記金額はすべて月一回ご訪問した場合の金額となります。
  月2回ご訪問の場合は上記料金の2倍となります。
 ※一回あたりの基本的なコンサルティング時間は5時間程度ですが、ご希望により時間の
  許す限り延長することができます。

リニューアルが成功すれば、様々なメリットを享受することができます。
例えば下記のようなものです。

      

このように、成功すれば多くのメリットを享受することができます。


成功するかどうかは、勇気を出して第一歩を踏み出すかどうかで決まります!


真剣に成功を願うあなたの熱意に必ずやお応えします!
ご期待ください!

    
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