これらは経営者様や施設の責任者様から、
ご相談された内容の一部です。
毎日、自分の施設にいればこのような不安や懸念はないはずですが、様々な事情により、毎日いられない方々が多々いらっしゃいます。
そのような方々にとって、
決められたことをきちんとやっているのだろうか?
支配人が休みの時にも、きちんと運営されているんだろうか?
マニュアルや評価制度は守られているだろうか?
クレーム報告書は月に2、3枚しか上がってこないけど、本当にクレームはないんだろうか?
といったことが、実際どうなっているのか、きちんと把握する術がないのが現状です。
具体的には施設内すべての接客を半日かけて調査します。
マッサージやアカスリなども、実際に施術を受けて調査しますので、業務委託されているリラクゼーション部門がきちんと運営されているかなども、確認することが可能です。
覆面接客調査は太田が独自開発した温浴施設スタンダードチェックシートにを基に行います。
※温浴施設スタンダードチェックシートは他業界でも類を見ない500項目という項目数を
誇る温浴業界最強のツールです。
ご要望に応じて、飲食部門などを重点的に調査することも可能です。
飲食部門調査では
実際に飲食をし、すべてタイムを計測いたします。
例えば水は着席してから、何分何秒で運ばれてきたのか?
オーダーを入れてから、何分何秒後に一品目が提供されて、二品目は何分何秒後に
提供されたか?
空いた食器を下げるタイミングは空いてから何分何秒後なのか?
などを、その時間、何席埋まっていたのか、スタッフは何人だったのかなどの情報も含め、
ご報告いたします。
もちろん、この接客調査はご依頼があれば競合店の調査もいたしますので、自施設と比較することが可能です。
そうお思いになられた方、『それは大きな間違いです!』
実際に現場で働いた経験の無い者が現場をチェックした場合、気付かないことや見過ごしたりすることが多々あります。
働いたことがありませんから、なぜそうなるのか、なぜそうせざるを得ないのかなどの真実が分からないわけです。
また、働いたことが無い者は裏事情なども分かりません。
【覆面接客調査(ミステリーカスタマー方式)の料金のご案内】
料金:300,000円(消費税別)
※ 上記料金は1施設の調査料金です。
※ 弊社から貴施設までの往復の旅費交通費と、調査に関わる入浴料やマッサージ料金、
飲食などの施設利用料はご負担いただきます。
※ 調査結果レポートは1週間以内にお送りします。
※ 調査日数は1日です。