『味は美味しいのに思ったほど、売れない』
『アンケートに、ここは高いと書かれることが多い』
『月間3万人以上来ているのに、レストランが満席になったことがない』
『うちに来るほとんどのお客さまは食事をしてからご来店されるか、お風呂を出た後、すぐに帰
られる。いわゆるドボン客が多い』
『他施設に比べ、マッサージの利用率が低い』
このような施設様は、一度、全メニューの価格を調べてみてはいかがでしょうか?
もちろん、飲食であれば味や接客に問題がある場合や、リラクゼーションであれば技術力に問題がある場合も、もちろんありますが、実はそれ以前に価格設定に問題がある場合が意外に多いのです。
逆に価格設定に問題がなければ、あとは味や技術力に問題がある可能性が高くなりますので、味や技術力を改善するわけですが、味や技術力は一朝一夕には改善されませんので、まずは価格を調べるのが順当と言えます。
『高い』という悪い印象を持たれているために実際に食べたら美味しいのに、食べられないとしたら、もったいないとは思われませんか?
ただし、実際に食べたら、とても美味しかったけど、それにしても高過ぎるという場合も、稀にありますが・・・。
これではリピーターになりませんよね。
いずれにせよ、高いと思われることは決して良いことではありません。
チャンスロスをしているだけでも大変な損失なのに、更に信頼も失っているわけですから。
価格検証プログラムとは太田式価格設定論をもとに検証するプログラムです。太田式価格設定論は『太田理論』の中でお話していますので、ここでは割愛させていただきますが、単純にコストプラス法や目標利益確保価格法などによる価格設定方法ではありません。
もちろん、価格だけを分析するのではありません。
メニューブックやPOPなどの販促物も含め総合的に分析し、改善レポートをご提出させていただきますので、そのアドバイスに基づき改善していただきましたら、売上が上がる可能性が大幅にアップします!
この機会に是非ご検討ください!
■プログラム料金: 100,000円(消費税別)
※検証プログラムは入浴料、飲食全メニュー料金、リラクゼーション全メニュー料金の一般
価格と会員価格について、検証いたします。
※メニューブックやPOP等のお預かりした販促物に関しましては検証終了後に速やかに
ご返却いたします。
※郵送料、お支払時のお振込み手数料等につきましてはご負担願います。