こんにちは。
温浴業界最強の経営コンサルタント サウナ王こと太田広です。
私は経営者や役員とだけ話をしているわけではない。
だから、分からないことがある場合、アルバイトからも携帯電話に連絡がくる。
もちろん、相談は土日、深夜に関係なくである。
彼らは業務上のことだけではなく、いろいろなことに悩んでいる。
その中には働くことへの根本的な悩みも存在する。
お客様は神様?
お客様は平等に接すべき?
お客様第一主義?
会社から言われることに、スタッフはいつも悩んでいるだ。
本当にそうなの?
本当にそうしなければならないの?
実はスタッフの多くは会社が言うことに対して、矛盾を抱えながら働いているのだ。
だが、ほとんどの会社はそれらのことを当たり前のように提示しながら、スタッフに対して納得させられないまま働かせているのが実情である。
お客様は神様?
会社が言っていることは実は正しい。
だが、解釈に違いがあることと、補足説明が足りないためにスタッフに理解されていないのだ。
会社は解釈について、そして補足説明について、真剣に取り組むべきだと私は考えている。
実は最も低予算でコストを掛けずに売上を上げる最善の方法はスタッフの能力を最大限に引き出すことだからである。
株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)
045-324-4137
それでは、サウナ、スーパー銭湯、健康ランド、日帰り温泉、銭湯、温泉旅館、カプセルホテル、温浴付ビジネスホテル、スパリゾート、スパ付フィットネスクラブ、岩盤浴施設のみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!
サウナ王が応援します!
温浴・温泉ビジネス 経営コンサルタント 太田広