• 温浴施設無料診断
  • お問い合わせフォーム
  • 楽楽ホールディングス公式サイトサイトマップ

まずはお電話でご相談ください。 TEL:045-324-4137(受付時間9:00~20:00 土日祝可)

お問い合わせ
太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記! 太田広の公式ブログ:サウナ王奮戦記!

【 2013/09/08】サウナ王が伝授するスタッフに自信を持たせる魔法の言葉

  トップ> 全記事一覧表示 > サウナ王が伝授するスタッフに自信を持たせる魔法の言葉

こんにちは。

温浴業界最強の経営コンサルタント サウナ王こと太田広です。

 

今回は、サウナ王が常日頃からやっている、自信がないスタッフに自信を持たせる魔法の言葉についてお教えしたいと思う。

 

どのようにするかというと、必ず数字の力を利用するということである。

 

具体的に言うと、元気が無いフロントスタッフがいたとする。

 

話をしてみると、接客が不得手で、やめようと思っているとのこと。

ようは自分は接客向きではないから辞めるというのだ。

 

こういう場合はほとんど嘘の場合が多い。

 

だいたいは、いじめか人間関係が上手くいっていないのだ。

 

そのスタッフに対して私は、

「君はもう3ヶ月も勤めているよね、それも週5で入っているし、ということは最低60日以上働いたってことだよね」。

 

「君が出勤してから、一日に接客するお客様の数は分かる?」

 

「休憩時間を除いたとしても、君は一日のフロント勤務で最低200人のお客様を接客しているんだよ」

 

「仮に60日だと、12,000人だよ。凄いと思わないか?」

 

「君は12,000人ものお客様の接客をしたんだよ!」

 

「もし、1年働いたとしたら、48,000人以上のお客様の接客ができるんだよ!これって凄いことだと思わない?」

 

48,000人だよ!」

 

というように、自信がなくなっているスタッフに自信を持たせるために私がやっていることは、具体的に相手が想像もしていないような「びっくり数字」を上手に伝えることなのだ。

 

このやり方で、過去20年以上、自信の無いスタッフに上手く自信を持たせることが出来ている魔法の言葉である。

 

是非、皆さんのスタッフにも、やっていただきたいと思う。

 

株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)

045-324-4137

 

それでは、サウナ、スーパー銭湯、健康ランド、日帰り温泉、銭湯、温泉旅館、カプセルホテル、温浴付ビジネスホテル、スパリゾート、スパ付フィットネスクラブ、岩盤浴施設のみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス 経営コンサルタント 太田広

 

https://www.rakurakuhd.co.jp/