こんにちは。
温浴業界最強のコンサルタント サウナ王こと太田広です。
広告媒体としてのチラシの効果について、以前よりも効果が出なくなったとの声をよく聞く。
だが、私のクライアントに関してはまだまだ効果が出ている。
最近も、チラシを撒いた結果、配布日以降とその前週、前々週等を比べると、30%以上全体売上が上がっていた。
飲食売上に関しては60%以上アップしていたのである!
今回掛かった広告費は余裕で回収し、さらに新規客が圧倒的に増えている。
あとは、今回増えた新規のお客様がリピーターになってくださるかどうかであるが、もちろん、リピーターになってくださるよう仕掛けも考えている。
私が実践している成功するチラシの作成方法を紹介すると、
1.インパクト
ほとんどのチラシはインパクトが全くない。
私のチラシを見たら、びっくりすることだろう!
2.強力な来店動機を盛り込む
私の場合、強力な初回来店動機と2次来店動機を盛り込むようにしている。
一般的な温浴施設のチラシはそこまで考えられていない。
3.飲食の宣伝を最大限する
一般的な温浴施設のチラシではお風呂やイベントにスペースを割くことが多いが、私のチラシでは飲食を思いっきりアピールする。
他にも、チラシ作成上のこだわりポイントがあるが、まずはこの3つを意識したチラシ作成を心がけていただきたいと思う。
それぞれの細部に関するポイントについてはご連絡をいただきたいと思う。
株式会社 楽楽ホールディングス 太田広(サウナ王)
045-324-4137
それではみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!
サウナ王が応援します!
温浴・温泉ビジネス コンサルタント 太田広