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【 2014/09/21】クライアントによって結果が違うのはなぜか?

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こんにちは。

温浴業界最強の経営コンサルタント サウナ王こと太田広です。

 

同じコンサルティングをしているのに結果が違うのはなぜか?

 

右肩下がりの業績をV字回復させるのは並大抵のことではない。

だが、方法はある。

 

それを教えるのが私の役目だが、教えた通りのことをやり、V字回復し、何年も右肩上がりになるクライアントがたくさんいるなかで、一時は回復するがその後また下がってしまうクライアントもいる。

 

その結果の大いなる差は何か?

 

その大いなる差は

私の言ったとおりのことをするか、

我流でやるか、

の違いである。

 

最初は右肩下がりを止めるために必死なので、私のいうことをきくが、V字回復し始めると、我流でやり始めるクライアントがいる。

 

そのクライアントはせっかく一時上がったのに案の定また下がり始めることとなる。

 

成功する方法があるのならば100%徹底して真似すれば良いというのが私の考えだが、能力の無い人ほど、自分の考えにこだわったり違う方法を探し求めたりするものである。

 

だから上手くいかなくなるのだが、それが分かっていない。

 

変なプライドもあるせいか、言われた通りにしたり真似することに抵抗感があるのだ。

 

素直な人が成功するのは安っぽいプライドを捨て、言われた通りにし続けるためだ。

 

永遠に言われた通りにし続けるわけではない。

 

安定期に入るまでの3年間だけだ。

 

私のV字回復手法だと、早ければ2ヵ月目には右肩下がりが止まり、3ヶ月目にはV字回復し始めるのだが、その手のクライアントは回復し始めて数か月もしないうちに我流でやり始める。

 

最悪のパターンは右肩下がりから一時V字回復し、またすぐに下がり始めることだ。

 

なぜ最悪かというと、一時、お客様に期待させておいて、その後裏切っているからである。

 

この裏切られたお客様を再度呼ぶことは非常に難しいといえる。

 

そうならないためにも、最初だけではなく安定期に入るまでは言われた通りにしていただきたいと思う。

 

それでは、サウナ、スーパー銭湯、健康センター、健康ランド、日帰り温泉、銭湯、温泉旅館、カプセルホテル、温浴付ビジネスホテル、スパホテル、スパリゾート、スパ付フィットネスクラブ、岩盤浴施設のみなさん、一期一会、不撓不屈の精神で今日も一日頑張りましょう!

 

サウナ王が応援します!

 

温浴・温泉ビジネス 経営コンサルタント 太田 広

株式会社 楽楽ホールディングス

御問合せ 045-324-4137

        https://www.rakurakuhd.co.jp/

 

【コンサルティング業務】

サウナ、スーパー銭湯、健康センター、健康ランド、日帰り温泉、銭湯、温泉旅館、カプセルホテル、温浴付ビジネスホテル、スパホテル、スパリゾート、スパ付フィットネスクラブ、岩盤浴施設の業績アップコンサルティング、新規開業(グランドオープン)コンサルティング、リニューアルコンサルティング、飲食部門(レストラン)業績アップコンサルティング、マニュアル作成コンサルティング、ロウリュ導入コンサルティング、スタッフ戦力化コンサルティング、カプセルホテルコンサルティング、覆面接客調査、幹部社員研修、温浴施設設計監修コンサルティング、温浴施設接客研修、チラシ作成コンサルティング、ホームページ導入コンサルティング、温浴・温泉業界新規参入コンサルティング、温浴施設診断、温浴施設売却購入コンサルティング、モバイルコンサルティング、支配人代行、運営受託・運営代行、各種マニュアル・チェックシート販売、セミナー・講演、繁盛温浴施設ツアー企画、テレビ・ラジオ・雑誌・書籍出演依頼など

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